2016/01/23

OH!RA!HO BEER "Captain Crow"

OH!RA!HO BEERは長野県のブルワリ&レストランってことみたいで、以前紹介したアメリカのBJ'sみたいな感じだと思えばいいのかな?

都内のコンビニとかでも比較的取扱店が多い気がするんだけど、近くのコンビニにこれが置いてあったのでとりあえず飲んでみた。

"CAPTAIN CROW"
「エクストラペールエール」ってことなんだけど、かなりホップ多めのビールらしくホッピーな香りと強めの苦味が効いててなかなかいい感じ。

オラホのビールはタップでもいくつか飲んだことがあるんだけど、新宿のとある飲み屋さんで以前に飲んだもののひとつがこれ。

"CAPTAIN KID"
これも「エクストラペールエール」なんだけど、今はもう作られてないっぽい(どこを探しても商品情報がない)。期間限定だったのかなぁ?

他にも、オラホのスタンダードラインナップとして「ゴールデンエール」「アンバーエール」「ケルシュ」「ペールエール」の4つがあって、この辺りもコンビニでそれなりに見かける奴なので、一度飲んでみるといいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿