2016/02/28

箕面ビール「God Father 4」「ゆずホ和イト」

時々行く新宿の隠れ家バー「Bar Aquavity」。そこまで沢山の種類のビールを置いている訳じゃないんだけど、レギュラーメニュー以外にたいて2~3種類その時のセレクトでクラフトビールのボトルを入れている。

今回は大阪のブルワリ「箕面ビール」を2つ程。

「God Father 4」
スタウト系のベルギー風ビール(BELGIUM STOUT)ってことで、なんというかイギリス系のスタウトとは違ってもうちょい軽い雰囲気(わからんかな・・・)。フルーティな感じとスタウトの香ばしい感じが同居する感じかな。で、「4」っつーのはなんかいつも時期になるとその年の仕込みをしているらしく、多分今回が4回目なんだろう・・・。
で、これ、ゆずのフレイバーのスタウトなんだけど・・・ごめんなさい・・・ホントにごめん・・・飲んだ時にフツーのスタウトにはないフレイバーがあって、「あ、なんか違うのが入ってる」というのは分かるんだけど、これ、「ゆず」っていわれなかったら多分わからなかった・・・
でもここ数年では「一番ゆずっぽい」らしい。うむ・・・

ずゆホ和イト
ま、こっちもベルギービール系。とてもフルーティで、こっちは明らかにゆずと分かる香りがする。もう少し暑い時期にゴクゴクと飲みたい感じな気がする。あるいは、熱い鍋料理に合わせるとか。

どっちもなかなかうまかった。

エントリとは関係ないけど、コレ飲んだ後、もう二度と飲めないと思ってたウイスキーが「何故か入ったんですよねー」と言われて・・・思わず一杯所望した。いやー、それは「入った」って言われたら飲まずには帰れねーよ・・・

というわけで、Bar Aquavityのおきゆりさん、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿