2016/05/17

BrewDog, Fuller's, Scuttlebutt

久しぶりに渋谷のAbott Choiceに行った。

BrewDog: "Dead Pony Pale Ale"
カテゴリ的には"Session Pale Ale"になるらしい。「セッション」の解釈はいろいろあるらしいんだけどその中に「飲み会」みたいな解釈があり、「飲み会でゴクゴク飲みつづけられるビール」ということらしい。ABV:3.8%と比較的低く、IBU:40でやや苦味を強く感じつつスッキリしたおいしいビールだった。

Fuller's: "India Pale Ale"
English IPAでそこまで苦味は強くなかった・・・はず。ABV:4.9%。Fuller'sのビールはLondon Prideを良く飲んでたかな。まぁ、これもイギリスビールっぽいビールだね。

Scuttlebutt: "KEXP Transistor IPA"
アメリカのScuttlebutt Brewyのビール。やや香ばしく、ABV:5.6%、IBU:68でしっかりと苦味のあるIPAだった気がした。

今回は、アレだな。度数的にはおとなしめのビールばっかりだったな。(いや、これ以外にも2杯ぐらい飲んだ気がするけどさ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿