2016/12/16

Brasserie de Silly "Silly Enghien Noel", 箕面ビール "国産桃ヴァイツェン"

今回のエントリはBeer Advent Calendar 2016の16日目の記事です。
去年のAdvent Calendarはその存在を知った時点で既にエントリが埋まっていて参加できなかったんだけど、今年はなんとか参加できたよ!
ただの飲んだくれのおっさんだけど、よろしくおねがいする!

で、とりあえず今日もBar Aquavityさんで。
本当はMikkellerの「グルテンフリーIPA」を飲みたかったんだけど、残念ながら終わっていたので次の二つにした。

Brasserie de Silly "Silly Enghien Noel"
ABR:9%と度数は高めなんだけど、口当たりは全然そんな感じではない。香りと後味にわずかに高アルコール感があるけど、スッキリ飲める。多分、知らないうちに酔っぱらう感じ(笑)

箕面ビール "国産桃ヴァイツェン"
桃のフレイバーを感じつつ、ヴァイツェンなので苦みはあまりない。桃のフレイバー感はバッチによってかなり違うっていう話だけど、この時期のものはかなり桃フレイバーが強い感じ。小麦っぽいちょっと甘い口当たりで、かなりガブガブ飲めちゃう感じ。これも調子に乗って飲みすぎて酔っぱらう感じ。

つーワケで、とりあえず今日飲んだビールについて書いてみましたー!


ちなみに、店で飲みながら書いてるんだけど、忘年会シーズンだというのにヒマらしいからみんな来てあげてねー(何

0 件のコメント:

コメントを投稿