2015/11/08

BJ's RESTAURANT BREWERYHOUSE

2015年1月頃にカリフォルニア州のValenciaに行った時に入ったBJ's RESTAURANT BREWERYHOUSEという店に入った時に飲んだヤツ。

ブルワリーが直営するレストランなのか、レストランが自分のブランドで醸造してるのかイマイチ良く解ってないけど、醸造所はカリフォルニアにあってカリフォルニアを中心に北米の割と広い範囲に店舗(レストラン)があるっぽい。Webで見る限り、カリフォルニア、テキサス、フロリダ辺りが店舗が多いっぽい。

HOPSTORM IPA
ホッピーな香りと柑橘系な風味。苦味はそこまで強くなかった印象だけど(まぁ9ヶ月も前の話だから記憶が曖昧だけど)、まぁIPAだよなって感じだったと思う。

OASYS Amber
なんというか、アンバーっぽいちょっと強めのローストの風味(ああいうの、キャラメルっぽい香りっていうのかな?)で落ち着いた感じ。正直そこまで強い印象残ってないけど、フツーに美味しかったよ(ぉぃ

ボトリングされてるのかどうかよく解らなくて、多分国内でBJ'sのビール見たこと無い気がするから、日本では飲めないのかもしれない。
まぁ、これから先しばらくはあの辺に縁がありそうだから、また別のヤツを飲む機会があるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿