2015/11/09

BrewDog

これもまぁ以前に飲んだヤツ。新宿歌舞伎町にある「St. James」というパブで飲んだヤツかな。
別々の時期に飲んだ写真だけど、この店はボトルビールが豊富なのでこーゆーのが多い。

Punk IPA
そんなにすごく苦味が強いっていう感じではない気がする。スッキリしていて飲みやすい。最近イトーヨーカドーとかクイーンズ伊勢丹みたいなところでの取扱い情報が多くて、どうやら缶でも売ってるらしい(缶はまだ見たことない)。
店によってはタップでも出してる(最近だと中野のCOLINSというお店で出してた)ので、割と出会える確率の高いIPAの一つじゃなかろうか。

Hardcore IPA
名前の通りハードコアなヤツで、ABR:9%前後のハイアルコールなタイプ。IBU的にはPUNKの3倍ぐらいあるはずのでかなり苦い部類だけど、アルコールの味がするから純粋に3倍苦いワケじゃなかったように思う。

Russian Doll - Double IPA
すまん、正直そこまで覚えてない(去年の年末に飲んだっぽい)けど、ABR:8%と度数は高め。RateBeer辺りの評価によると柑橘系の香りとキャラメルっぽい風味のあるフルボディのビール、って感じのコメントが多い感じがする。

FIVE AM RED ALE
わりと最近飲んだヤツ。分類としてはIPAじゃないワケだけど、結構しっかり苦く、でもエールっぽい甘味もあって複雑な味。ちょっとダーク目の色で、いわゆるキャラメルっぽい香りもする。複雑な味だけど、おいしかった。

BrewDogはこの他にも沢山のビールを出している他、日本ではなんと六本木に直営のパブ(バー?)があるのだ。
まだ行ったことないんだけど、早く行ってみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿